スポンサードリンク


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
スポンサードリンク



スポンサードリンク


■VR-402

VR-402.jpg

 キルテッドメイプルをトップ材に使用し、独特なカラーリングが特徴だった。1996年頃発売され、定価は3万9800円。

 ピックアップは残念ながらアメリカ製ではなく、国産の「Black Brash」がSSHの構成でセットアップされている(後藤ガット製と思われる)。低価格のため、初心者用として人気を博したが、音もコシがあって意外と使える?
 
・Body: Kilted Maple on Alder
・Neck: Rose on Maple 22F 648mm
・Pickup: Black Brash SSH
・Control: 1Vol, 1Tone, 5PosSW
・Bridge: Synchronized Tremolo
・Hardware: Black
・Color: Str/bs, Sgr/bs, Sbl/bs, Vbr/bs

 <画像は、Yahoo!オークション、その他ウェブサイトからお借りしました。>

にほんブログ村 音楽ブログ 楽器・音楽機材へ ブログランキング参加中。良い記事だったら、クリックお願いします。
スポンサーサイト



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
スポンサードリンク


テーマ : エレキギター
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

ありがとうです!!

画像を見る限り、そのようです!!ありがとうございました。個人的にとても気に入っているので、ボリュームやトーンノブを新しいものに変えました。これからいろいろとチューンナップしてみたいなあと思っています。トレモロもフロイドローズのタイプが生産されていたんですね。ピックアップを変えるとすると何がお勧めですか?好みは、メタルからプログレまで幅広くやります。お忙しいところ恐縮ですが、よろしくお願いします。

ピックアップ

メタルからプログレなら、まさしくL500が良いのではないでしょうか?個人的には、ほとんどビル・ローレンス以外のP.U.は使ったことがないので、公平な判断はできませんが、エフェクターでも音が作りやすいですし、ノイズもほとんど無く使いやすいP.U.だと思います。

お礼

Sam Jordanさん、返信ありがとうございました。
現在も隣に置いてあるフェンダーのストラトよりも
愛用しているしだいです。
なんというか、手にフィットする感じがとてもいいです。
ピックアップ、参考にさせてもらいます。
ビル・ローレンスギターの復活を願います!!

このタイプのHSHを所有してますが

品番とか 詳しいことがわかりませんでしょうか アンプ直接だとPUにパワー不足を感じますがエフェを使えば 生き返ったほどなります 宜しければ教えてください 

Re:このタイプのHSHを所有してますが

ES335TDさん。コメントありがとうございます。
HSHレイアウトのモデルは「VR-403」となります。
近いうちに詳細な記事をアップしますが、ピックアップのレイアウト以外のスペックはVR-402と同じです。

ありがとうございます

品番がわかっただけでも助かりました 近いうちに詳細をお願いいたします 
プロフィール

Sam Jordan

Author:Sam Jordan
ビル・ローレンスの謎に迫るべく、極秘活動中。

最新記事
楽天広告
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。